かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【悲報】朝から変なものを食わされた。まさかの組み合わせポテチそば(かき醤油味風)。

   


平日のある日の朝。うちの奥さんが朝から衝撃的な料理を出してきました。

時刻は朝7時。眠気まなこでみた食卓上にある異様な一品。

遠く:ん。今日はやけに具だくさん。

近く:なんだ。これは。気でも狂ったのか。

そばの上に広がる異様な光景。

うちの奥さん:「えへへー。TVで見てね。さっそく試してみたの。TVではね「関西だし醤油」を使ってたけどなかったから「牡蠣しょうゆ」にした。」

うん、とりあえずそういう問題じゃないね。

ものすごく異様なトンデモ料理を朝から自慢げに振る舞ってくれるうちの奥さん。さすがやで。。

とりあえず百聞は一食に如かず

まずは食べてみよう。

食べようにもポテチがジャマくさい。ポテチをパクリ。うん、普通にポテチはおいしい(当たり前だ)。

そう、ポテトチップス「かき醤油味」は普通においしい。

それを斬新にもそばに載せてきたら話が違う。

固いポテチと柔らかいそばはまったくマッチしていない。

しかしである。だんだんポテチがふやけてくると、あら不思議。なんかマッチしてきたわ。

Sponsored Link

ads by google

IMG_6458

というか普通にジャガイモそばだね。

ポテチである必要性をあまり感じない。ポテチの油が出てアン・ヘルシーだ。

関西ではお店で商品化されているポテチ蕎麦

なんとこの衝撃の一品。関西では阪急そばで普通に売られているらしい。
ポテチをだし汁に浸す「ポテチそば」の味わいが絶妙 カルビーと阪急そばのコラボメニューを食べてみた

確かに気にはなるよね。

そうだろう。そうだろう。

ホントか!?

本当なのか!?

まとめ:味の好みはひとそれぞれ

味の好みはひとそれぞれ。うちの奥さんはどや顔で「もちろん、おいしい」みたいな顔をしてました。

私は微妙ですね。まだポテチうどんの方がおいしそうかなとは思いました。

朝からオイリーな一品をいただいていつも通り出勤をしました。こうして毎日時間は進んでいくね。

何はともあれ家で手軽に作ることが出来るので、いろんな味のパターンを試すのも楽しいではないでしょうか。

ほいなら!

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - そば・うどん, 食べ歩き