かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

最近コンビニの焼き鳥がうまいと話題に。さっそくローソンのリニューアルした焼き鳥を食べてみたけど確かにうまいな。

      2016/08/19


先日、クルマでドライブ途中に立ち寄ったローソンでおもしろい看板を見つけました。

IMG_6498

なんとローソンの焼き鳥がリニューアルされていました。しかも炭火焼き鳥。

最近のコンビニはどんどん進化していますね。

実は私、コンビニの焼き鳥が結構好きで東京で働いていた時は帰り道にサンクスによってちょくちょく食べていました。
渋谷のマークシティにサンクスが入っていて焼き鳥が売っているのです。サンクスは種類が多くて焼き鳥好きにはもってこい。

広島に来てからはご無沙汰だったので、久しぶりに食べてみることにしました。
実は最近、コンビニの焼き鳥が熱いと話題になっているのです。

デイリーポータルZでこんな記事がありました。いろんなコンビニの焼き鳥を実食されているので参考になります。
コンビニの焼き鳥が熱い - デイリーポータルZ:@nifty

ローソンの焼き鳥

私が立ち寄ったお店ではももタレ、皮タレ、もも塩の3種類がありました。
IMG_6491

今回は私の大好きな皮タレにしました。
IMG_6497

うまそー!皮はタレが一番。じゅるり。じゅるり。

さっそく食べてみましょう。はむはむ。

Sponsored Link

ads by google

うん、うまい!

会社帰りに食べるのはさすがにちょっと恥ずかしいけど、ビール1本と焼き鳥を買って1日の疲れをいやすのもありですね(ビール飲めないけど)。

会社帰りと言えば、セブンイレブンの揚げ鶏ブラックもおすすめ。食欲をそそる味ですよ。
参考記事:【地域限定】キミはもう食べたか?セブンイレブンの新商品揚げ鶏ブラックは食欲をそそる味。

まとめ

コンビニ業界の商品はどんどんクオリティーが高くなっています。ウォッチしていると本当におもしろい。
最近食べたセブンイレブンのビーフシチューパスタとかお店で食べる味でしたもん。めっちゃうまかった。
参考記事:セブンイレブンのじっくり煮込んだビーフシチューパスタを実食。これはクオリティーがマジ高いな。

焼き鳥とか飲みにいかないとなかなか食べることが出来ません。
参考記事:やきとりセンターが浦和にオープン。ちょーお得な全品半額セールに行ってきたよ!

なので、コンビニで手軽に食べられるのは本当にいいですねー。

また食べたい。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

【追記】2016/08/19

ローソンの焼き鳥を食べる際は必ず温めてもらいましょう。おいしさが全く違います。
基本的にはあたためてくれますか?と聞いてくれますが、時たま何も聞かれずにそのまま出されることがあります。
常温くらいならいいですが、焼き鳥がとても冷たくてまずく感じるときがあります。

温めもらうだけでおいしくなるので、忘れずにレンジで温めてもらいましょう。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - コンビニ情報