かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

本気で、おいしいプロジェクトでREBORN!ローソンの新黄金チキンのしょうゆ香るむねとスパイス香るむねはどちらもマジうまだ!

   


ローソンの本気で、おいしいプロジェクトで生まれ変わった新「黄金チキン」。
今回は黄金チキン(しょうゆ香るむね)と黄金チキン(スパイス香るもも)を実食しました。

本気で、おいしいプロジェクトとは

lawson-honkide-oisi-project-consept

ローソンは2015年で40周年。

便利なだけのコンビニから一番身近な専門食店へ。
本気でおいしいローソンになるためのプロジェクトが「本気で、おいしいプロジェクト」です。

もともとかなりうまかった黄金チキンも「本気で、おいしいプロジェクト」によりREBORNしています。

ogon-chiken-1

ogon-chiken-2

ogon-chiken-3

ogon-chiken-4

というわけで早速ローソン店舗に向かいます。すべては現場から始まるのです(何を言っているのか)。

Sponsored Link

ads by google

こちらが新黄金チキン。
しょうゆ香るむねとスパイス香るももの2種類があったので両方買ってみました。
IMG_6492

どちらが何かわかるように文字で書いてくれています。こういう気遣いは嬉しいですね。
IMG_6493

こちらがスパイス香るもも。スパイシーな香りが食欲そそります。
IMG_6494

うちの奥さんがスパイス香るももを食べました。私も一口もらいましたがうまいですね。
スパイスがかなり効いています。

私はしょうゆ香るむねを食べました。黄金色に輝くころも。まさに黄金チキン。
IMG_6495

サクッとした食感に溢れ出す肉汁。
IMG_6496

これはめちゃくちゃうまい。

新黄金チキンは旨みを引き出すために「りんごとはちみつ」がもみ込まれています。
手が込んだ一品なのです。

たしかにうまいもんな。

黄金チキンの歌もあり、子供が好きそうな感じですね。うちの奥さんがノリノリで歌っていました。

まとめ

既に2016年3月ですが、2015年のローソンの本気を見ました(気付くのが遅かったな)。
「本気で、おいしいプロジェクト」。とてもいい取り組みだと思います。

セブンイレブンもクオリティーがめちゃくちゃ高いですが、ローソンもかなり上がっていますね。
セブンイレブンのじっくり煮込んだビーフシチューパスタを実食。これはクオリティーがマジ高いな。

黄金チキンはマジうまなので、本気でおススメします。

ほいなら!

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - コンビニ情報, 肉料理, 食べ歩き , ,