かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

最強濃厚らーめんばり嗎で炙りチャーシュー嗎と羽根つき餃子。味はいたって普通だが、メンマはうまいぞ。

      2016/07/22


久しぶりにラーメンを食べに行く機会があり、最強濃厚らーめんばり嗎(沼田店)に行ってきました。

IMG_5211

とんこつ醤油には目がないので、「最強濃厚とんこつ醤油」とまで書かれたら期待しないわけにはいきません。

究極の一杯を目指して精進中とのこと。この姿勢はとても大事ですし、素晴らしいですね。
IMG_5212

店内は4月末ですが、熱気でとても暑かった。冷房が効いてないのが残念。

店内の内装は雰囲気があっていい感じです。
IMG_5219

サービスの漬物

サービスで漬物が3種類食べ放題になっています。

定番の白菜。
IMG_5214

たくわん。
IMG_5215

そして「ばり辛漬」。人気なのかほとんどない(こまめに補充してほしい)。
IMG_5216

食べすぎ注意だそうです。キムチみたいな味がしました。おいしいよ。
IMG_5217

Sponsored Link

ads by google

3種類全てをとってラーメンを待ちます。
IMG_5218

炙りチャーシュー嗎と羽根つき餃子

今回は炙りチャーシュー嗎と単品で羽根つき餃子(チラシのクーポン券があったので無料)を注文しました。

まずはらーめんの炙りチャーシュー嗎。おいしそう。
IMG_5220

麺は細いストレート麺。
IMG_5221

炙ったチャーシュー。食欲をそそる見た目。
IMG_5222 (1)

意外に大事なのがメンマ。メンマがうまいかどうかはとっても重要。
IMG_5223 (1)

味の感想 ★★/5

らーめんの味自体は至って普通の味。
まずいわけじゃないけど、感動するほどのうまさでもない。とっても普通でした。

チャーシューはそそる味見た目がグッドでおいしいし、意外と重要なメンマはおいしくていい感じでした。
スープにもう少しパンチがあれば、なお良しかなと思います。

とんこつ醤油のうまい店は中毒性がありますからね、それがないのが残念。

今回は無料クーポンがあったので、羽根つき餃子も食べました。餃子も普通なんだけど、おいしいかった。
IMG_5224

餃子は普通の味が一番いいです。地味にうまいのが一番餃子らしい。

まとめ

ばり嗎は中国エリアを中心に、近畿、関東、四国、東南アジアに45店舗展開しているチェーンのラーメン店。

今回はじめて訪れましたが、味はいたって普通でした。感動するほどのレベルでもないし、はまる感じでもない。
ただメンマはうまかった。

メンマにこだわる店はいい店なので、次は別のラーメンを食べてみることにしようかな。
より濃厚なばり濃くというのがあるので気になっています。

次回に期待!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 広島県, 食べ歩き ,