かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

すき家のゴロナス、ピリウマのマーボーナス牛丼を実食。想像以上に想像通りの味。

      2016/07/22


2016年4月27日より販売開始のすき家の新作「ゴロナス、ピリウマ。マーボーナス牛丼」を食べてきました。

麻婆茄子と牛丼を組み合わせるありそうでなかった組み合わせが気になって仕方なかったのです。
mabonasu-gyudon

商品は3種類
・マーボーナス牛丼
・マーボーナス豚丼
・マーボーナス丼

今回はマーボーナス牛丼だよ。並盛で833kcalとなかなかの重量級。
mabonasu-gyudon2

栄養素はこんな感じ。
mabonasu-gyudon3

味の感想

今回はマーボーナス牛丼大盛り(テイクアウト)。(小袋で付いてきた)山椒をふりかけています。
IMG_5372

さっそく食べてみます。
IMG_5373

kimokawa-gutaran

麻婆茄子+牛丼という想像通りの味。想像以上に想像通りの味に逆にびっくり。

まー、無難な味に仕上がっております。

失敗はないけど、感動もない、そんな味ですね。

素揚げのナスが3つのジャン(豆板醤:とうばんじゃん、豆鼓醤:とうちじゃん、甜麺醤:てんめんじゃん)が効いていてとってもいい香りです。

ナス好きにはたまらないようです。

GIGAZINEは写真がきれいなのでより伝わるかと。

Sponsored Link

ads by google

辛さは気にならない

ピリ辛と書かれているので、辛いのが苦手な人は少し敬遠してしまうかもしれません。

私個人の感覚でいうと、全く辛さを感じませんでした。なので辛いのが苦手な人でも大丈夫かなと思います。

私は山椒が苦手ですが、こちらも気にならないレベル。

おいしい食べ方

私は試していませんが、すき家のマーボーナス牛丼のおいしい(かもしれない)食べ方を紹介します。

マーボーナス牛丼+おんたま

これは確かに合いそうですね。
すき家のメニューって、+トッピングでめちゃくちゃおいしくなるのがあるので試してみる価値はありそうです。

いろんな裏ワザがあって必見ですよ。
【裏ワザ】すき家の牛丼、ウマーい!トッピングの組み合わせ【裏メニュー】 - NAVER まとめ

個人的にはマーボーナス牛丼はトッピングで追加したらめちゃうまになるポテンシャルがあると感じます。
ベースが無難な味なので、パンチがあるなにかがあると大化けしそう。

まとめ

今回のマーボーナス牛丼の評価は★★/5といったところ。
パンチのあるトッピングがあれば、めちゃうまな予感はしますが、普通に食べると麻婆茄子に牛丼という無難な味過ぎて少しがっかりしました。

ただ気になっていたので食べることが出来て満足。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 肉料理, 食べ歩き