かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

西条で締めのラーメンを食べるなら。西条酒蔵横丁「烏骨鶏ラーメン龍(ろん)」がおすすめ。

      2016/07/22


JR山陽本線 西条駅のすぐそばにある酒蔵横丁という飲み屋さんが密集したエリアがあります。

IMG_5674

西条と言えば酒造りの街。

呑むのはもちろんのこと、締めのラーメンもおいしくいただきたいですよね。
西条の酒蔵横丁内には烏骨鶏ラーメン龍(ろん)というラーメン屋さんがあり、締めのラーメンにぴったりなお店です。

IMG_5672

時刻は11時半過ぎ。
広島市内で飲んだ会社員がフラフラと烏骨鶏ラーメン龍に吸い込まれていきます。私もこの日は職場の飲み会があったため、どうも締めのラーメンが食べたい気分。

同じくフラフラと吸い寄せられるように入店しました。

IMG_5665

店内はとても狭いですし、店員さんも不在(常駐していない)。
だけど、それがとーっても落ち着きます(家感ハンパない)。

実は反対側にも同じお店のカウンター席があり、そちらはもう少し広め(気持ち程度)。

呼ぶとすぐに店員さんが出てきてくれます。

メニューはこちら。オリジナルラーメン、しょうゆラーメン、塩ラーメン、そしてホルモンラーメン、じぇじぇめん(油そば)、スペシャルラーメンがあります。

IMG_5664

私はオリジナルラーメンの肉ラーメンにしました。深夜だけど、こってりと肉が食べたい気分だった。。

こちらがオリジナルラーメンの肉ラーメン。Umasoooooo!

IMG_5667

ただ肉ラーメンはよく見るとスープの上の油がハンパない!
ダイエット中の方にはおススメできません!(そもそもダイエット中の人は締めのラーメンを食べない)

まずはチャーシュー。うー、うまい。

IMG_5670

Sponsored Link

ads by google

麺はちぢれ麺です。やっぱり飲んだ後はずずーってね。これですよ(普段飲まない)。

IMG_5669

これが大量の油の原因と思われる、肉!ジャンキーなうまさがあります!

IMG_5668

最初から締めのラーメンの為だけに作られたかのような、飲んだ後に丁度いい量。

今回はこってりと油ギッシュなラーメンを頼んでしまったのですが、スープガンガン飲んでしまいました(ダイエット中なのに)。

オリジナルラーメンはこってり系好きな方にはおすすめできる味ですね。他の種類のラーメンも気になります。

まとめ

西条の酒蔵横丁は飲み屋さんから締めのラーメンまでワンストップで対応できるという酒造りの街西条っぽいエリア。
最初からメインとしてラーメンを食べるだけなら、量的に物足りないかもしれませんが、締めに食べたいということであればとってもおすすめできるお店です。

西条駅周辺はそもそもラーメン屋さんが少ないので、特に深夜になるとほぼ選択肢がありません。なのでとっーても貴重なお店。

私の評価は★★★/5
締めのラーメンとしては十分なレベルです。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

お店の情報

関連ランキング:ラーメン | 西条駅

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 広島県, 食べ歩き ,