かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

マルちゃん製麺の和庵肉うどんは絶対旨いと期待したのにがっくり!!開発スタッフに届けたいこの想い。

      2016/07/22


久々にインスタント麺を食べましたー。最近、ほとんど食べていなかったので久しぶりに食べます。

何を食べようかなとスーパーを物色していると、マルちゃん製麺から発売されている肉うどんを見つけました。

肉うどん、大好きなんです。しかもパッケージを見ると、「だしの利いたつゆに、旨みたっぷりの牛肉!」と書いているではありませんか。ごくり。。

久しぶりに食べるインスタント麺は君に決めた!さっそく家で食べてみました。

こちらがマルちゃん製麺「和庵肉うどん」。

IMG_5645

栄養成分表:1食(81g)当たり
エネルギー 361 kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 14.9g
炭水化物 49.2g
ナトリウム
めん・かやく
スープ
2.0g
0.6g
1.4g
ビタミンB1 0.34mg
ビタミンB2 0.26mg
カルシウム 160mg
※参考値 : 調理直後に分別して分析した値
エネルギー :
めん・かやく 316 kcal 、 スープ 45 kcal 、 合計 361 kcal
食塩相当量 :
めん・かやく 1.5 g 、 スープ 3.6 g 、 合計 5.1 g
引用元:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2921.html

作り方はいたって簡単。かやくと粉末スープを入れて、熱湯注いで5分間待つだけ。そしたら完成です。

IMG_5646

香りはいい感じです。肉うどんの甘味のあるおいしそうな香り。肉とうどんをいただきます!

IMG_5647

ずるるー。ずるるー。

 

こっこれは!?まずいぞ!!!

麺がダメですねー。このもっさりした麺。うーん。いまいち。

ダシの旨みとやらも、もうひと頑張りしてほしいレベル。。

味覚はひとそれぞれ。おいしいという意見も多い

私は和庵肉うどんはないなーって感じですが、ネット上ではおいしいという意見もちらほらと。

確かに肉は少ない。。でもスーパーでは100円とかで売ってるから肉の量はこんなもんかなと思う。

なんかすごい人気だ。好みの問題か!?

なるほど。さっきのAmazonはこの影響ね。※2015年9月のtweetです。

1日で2杯!?相当ハマっているな。。

やっと、かめごん寄りな意見が意見が出てきました。

まとめ

味の好みはもちろんひとそれぞれだけど、私はいまいちだと思う!!
麺がもうちょっといい感じだったらいいのになーというのが感想です。麺がもそもそしてたのが苦手。。

そもそもど〇兵衛とかも、こんな感じの麺だからインスタント麺のうどんはこんなものかなと思うけれども、マルちゃん製麺が生み出す麺クオリティには一目置いている私からするともーっちょっとだけ頑張ってほしいところです!

これとか麺クオリティがすごいからな。。
maruchan-seimen

おいしいよ。

現場からは以上です。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, 食べ歩き ,