かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

サッポロ一番オタフクお好みソース味焼きそばを実食。ソースは確実にうまく、太麺はもっちりと食べ応えがある。

      2016/07/22


広島といえば、広島東洋カープや広島風お好み焼きを連想される方も多いと思います。

広島風お好み焼きは、言わずと知れた焼きそばとお好み焼きが一緒になった炭水化物界の夢のコラボレーションですが、そんなお好み焼きのお供として、絶大なる支持を集めるのがオタフクソース

今回、「サッポロ一番 オタフクお好みソース味焼きそば」という広島感120%のご当地インスタント麺を見つけたので、食べてみることにしました。

それがこちら。

IMG_6838

このなぜか昭和を感じるパッケージに、昭和生まれの私の心はわしづかみです。

中のブツを確認しましょう。特製オタフクソース、ふりかけ、特製マヨネーズの3つです。もうここまで来たらふりかけも特製にしてくれい。

IMG_6839

お湯を入れて3分待って、湯切りをします。そして特製ソースと、ふりかけと特製マヨネーズをかけたのがこちら。
オタフクソースの香りがして、オタフクソースファンにはたまらない感じに仕上がっとります。

IMG_6841

よーく混ぜましょう。和えることが大事。

IMG_6842

よーく和えたので、このしっかり目の麺をずるるーっといっちゃいましょうか。
あらよっと。

IMG_6843

Sponsored Link

ads by google

ずるるー。

もぐ。

もぐ。

かめごん
これはいたって普通の味ですが、悪くはないですね。

最近、U.F.Oでめちゃくちゃ感動したので残念ながら感動は薄い。というか味は普通だ!!

参考記事:日清焼きそばU.F.Oが40周年。久しぶりに食べたU.F.Oの味は驚くべきほど進化していてうますぎる。

かめごん
でも、オタフクソース特有の甘辛い味はうまいね。しかも、太麺なので食べ応えはあります。

twitterの口コミ

ソースはうまいので、もう一歩進化したら完全にインスタント焼きそば部門のダークホースだと思います。

そう、ソースはうまいよね。

安いのはいいですね。安い割にはうまい!これは確かですね。

そう、もっちりな太麺は食べ応えがあっていいです。もう一歩麺の質を上げてくれたら最高ですね。

まとめ

オタフクソース味なので、ソースの味は間違いなくうまい!
麺は太麺でもっちりとした食べ応えのある食感。そこはいいんだけど質をもワンステップ上げてほしいと思います。

そうしたらかなり上位に入る旨さだと思いますね。うーん、あと一歩。

かめごん
個人的には評価は★★/5ですね!

現場からは以上です。

ほいなら!

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, 食べ歩き ,