かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

広島市安佐南区「西風新都セントラルシティこころ」のダイワハウスのモデルハウスを見学。

      2016/07/22


2016年の現時点で広島市内で分譲中の大型団地は「西風新都セントラルシティこころ」、「スカイレールタウンみどり坂」、「東亜祇園ニュータウン春日野」の3つがあります。その中の西風新都セントラルシティこころにあるモデルハウスを見学に行きました。

西風新都セントラルシティこころは広島市安佐南区。エディオンスタジアムが近く、サンフレッチェ広島の選手も多く住んでいる団地です。広島市中心部からも近く、商業施設も一通りそろっています。

参考記事➀:西風新都セントラルシティこころの梅園と竹林を見学。樹齢200年の呉服枝垂(くれはしだれ)は一見の価値あり。
参考記事➁:西風新都セントラルシティこころのイルミネーションはすごい。無料とは思えないクオリティにびっくり。

今回は大和ハウス工業のモデルハウスを見学してきました。それがこちら。

IMG_1947

土地面積は55.7坪(184.14㎡)。延床面積は38.11坪(126㎡)です。4LDKと一般的な間取りです。

IMG_1949 (1)

モデルハウスの中はさすがモデルハウス!といった感じで、豪華でしたー。LDKの真ん中にキッチンがある作りですね。

IMG_1950 (1)

モダンな雰囲気で、落ち着きます。

IMG_1951 (1)

天井が高く取られていて、あえて材木をみせているのがオシャレな感じがします。

IMG_1953 (1)

壁に小窓が付いていて、こじゃれています。

IMG_1954 (1)

かめごん
いちいちお洒落だ。。

みんな大好き和室。最近流行りの琉球畳ですねー。

IMG_1955 (1)

お風呂も最近流行りの魔法瓶タイプ。お湯が冷めません。

IMG_1956 (1)

2Fからの景色。こころの団地のゆったりした雰囲気が味わえます。

Sponsored Link

ads by google

IMG_1960

 

オシャレな棚。

IMG_1964

ウォークインクローゼットはとても広い!かくれんぼ出来るよ。

IMG_1965

キングサイズ?のベッド。それでもゆったりとした寝室。

IMG_1966

リビングに戻ってきました。ドアがオシャレでいい感じ。このドア素敵ですね。

IMG_1967

広々とした家で、オシャレ!
価格を聞いたところ、土地と建物込みで4000万円~5000万円程とのこと(正確な金額を忘れちゃいました)。

わが家の予算にはアンマッチですが、いい勉強になりました。

まとめ

モデルハウスは家のイメージを持ちやすくていいですね。モデルハウスもきちんと選ばないと予算帯がそもそもアンマッチということもありますが、高い予算の家を見ておくのも勉強になるのでいいと思います。

たくさん見て、考えて、理想の家づくりをしていきたいですね(中古物件を買ってもいいし)。

西風新都セントラルシティこころは高い価格帯の団地だということは分かりました。土地だけで2000万円代。

予算を抑えるならスカイレールタウンみどり坂の方が良さそうですね。こちらは土地の単価が安く2000万円~2500万円で積水ハウスの家が買えます。参考までに。

現場からは以上です。

ほいなら!

kimokawa-gutaran

この記事を読んだあなたにおすすめの記事

東広島市西条の「ソラマドの家」住宅展に行ってきました。とても素敵な空間で楽しい時間。 - かめの歩みも千里
2016年5月22日(日)・28日(土)・29日(日)、ホームクリエたくみの完成見学会に行ってきた。 - かめの歩みも千里

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 大手ハウスメーカー, 家づくり, 広島の住宅団地 ,