かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

しこく発オリーブしょう油ラーメンを食べてみた。このパッケージがかわいすぎて反則だと思う。

      2016/07/22


中国・四国地方の物産イベントで、四国のオリジナルインスタント麺を仕入れてきました。

早速食べてレビューしてみたいと思います。

オリーブしょう油ラーメン

四国の香川県はオリーブの名産地。
オリーブしょう油ラーメンは、オリーブを使ったご当地インスタント麺です。
IMG_5870

かめごん
パッケージがかわいすぎて反則です。思わずパケ買いしましたが、小物として飾りたいレベル。

裏面。

IMG_5873

オリーブしょう油ラーメンの由来を教えてくれます。先ほども書きましたが、香川県はオリーブの名産地なのです。
鶏がらベースのスタンダードな醤油らーめんに粉末加工を行ったオリーブオイルを加えています。

IMG_5872

こちらが麺です。よーくみると粉末加工のオリーブオイルが付いているのが分かります。

IMG_5874

奥さんと二人で食べるので、二人分。

IMG_5875

ヘルシーさも意識して、野菜炒めを別に作りオンしてみましたー。あっという間に完成です。

IMG_5876

さっそくいただいてみましょう。ずるるー。

IMG_5877

味は一見普通のインスタントの醤油らーめんですが、スープを飲むとオリーブオイルの風味がしますね。

Sponsored Link

ads by google

香辛料が効いていて、オリーブオイルの風味が引き立つように工夫をしているようです。

twitterでの口コミ

確かに油感は全く感じません。
オリーブオイルなので体にはいいでしょうが、油っぽくないのもいいところですー。

オリーブというのが最初に目に入るので、どんな味?と思ってしまいますが、しっかりとしたしょうゆ味です。

まとめ

かわいいパッケージにひかれて思わずパケ買いしましたが、変わったインスタント麺を食べることが出来て楽しかったです。

kimokawa-gutaran

食べるまでの間、どんな味なのかなーと考えるのがとても楽しいのです。

味は普通ですが、パッケージが本当にかわいいのでもし見かけたら是非手に取ってみてください。
確実に惚れますよ。

現場からは以上です。

ほいなら!

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, 食べ歩き