かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

韓国系ヌードルは辛ラーメンだけじゃない!本場韓国海苔ラーメンの「海苔香る魚介系スープ海苔ラーメン」を食べてみた。

   


どうも、インスタント麺大好きなかめごん(@kamegon2011)です。

先日奥さんと二人で珍しいインスタント麺を一つずつ買ってきました。私はまだ食べてないのですが、一足早く食べてブログ記事まで書いてくれたようなので紹介しようと思いますー。

では、どうぞ。

☆★☆☆★★

ごん妻です。

日本でも有名な韓国の辛ラーメン。

その辛ラーメンが出している農心のカップ麺「海苔香る魚介系スープ海苔ラーメン」を試食してみましたので、そちらをご紹介しようと思います(^o^)/

ごん妻
まず外観はこんな感じ。
かめごん
パッケージに高級感があっておいしそうですね。韓国料理大好きなので、本場韓国の文字を見るだけでよだれが出ます。
IMG_2277

Sponsored Link

ads by google

作り方★

粉末スープを入れて湯を入れます。
海苔フレークは食べる前に入れるのでまだ。

IMG_2278
3分待って海苔フレーク入れていざ実食。結構海苔フレーク沢山はいってますね。

IMG_2279

かめごん
おいしそうだ。実は二人でそれぞれのインスタント麺を試食し合いながら食べようと思ってたので、実に残念。食べてみたい!

気になるお味は。

ごん妻
スープを飲んでみると、海苔の香りがふわーっときます。パッケージ通り!
かめごん
パッケージ詐欺の商品もあってがっくりくる時があるので、パッケージ通りは素晴らしい。

麺は普通のカップ麺。

IMG_2280

 

かめごん
こんなに引っ張り上げなくても。。

魚介系スープであっさりしていますが、一味のような赤い点々が中に見えるだけあって、ちょっとピリ辛。唐辛子なのかな?その辺はちょっとよく分かりませんが、とにかくちょっとピリッとします。

普通に美味しかったです^ ^
魚介系スープをうたうカップ麺てあまり見ないのでいいですね。

ごちそうさまでした!

★★☆☆★

インスタント麺はいろんな種類の商品があるから楽しいですね。定期的に新しい味に挑戦していきたいです。

最近食べた中では、オリーブしょう油ラーメンのパッケージにほれ込んでいます。

しこく発オリーブしょう油ラーメンを食べてみた。このパッケージがかわいすぎて反則だと思う。

ほいなら!
kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - インスタントヌードル, 食べ歩き ,