かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

舛本産婦人科のひだまり教室でベビーマッサージ体験。家でも気軽にできるのでおすすめ。

   


ごん妻です。

先日、ベビーマッサージ教室に行ってきました!

広島県広島市安佐南区の舛本産婦人科のひだまり教室というクラスがあり、舛本産婦人科で生まれた生後3ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんとそのお母さんを対象にしたものに参加しました

IMG_6001

出産後退院する際に色々書類やらパンフレットやらもらいましたが、その中にペラっと一枚紙が入っていたのをこの前見つけて、参加希望の場合は葉書に書いて送ってください云々かんぬん~と書いてあったので申し込んでみました(^o^)/

ちなみに…こちらの舛本産婦人科、今年2016年4月18日にリニューアルオープンしました!私が出産した時は以前の病院、今回ベビマは新しい病院ということで、どんな風になってるかワクワク。

リニューアルした舛本産婦人科はまるでホテル

まず受付。キレーイ!すごーい!
IMG_5999
IMG_5997
病室。まるでホテル!

IMG_2290

ベビマのスタジオ。たぶん妊婦教室とかもここで行われるんだと思います。

IMG_2288

Sponsored Link

ads by google

すごく綺麗になってましたー!!

ベビーマッサージとちょっとした座談会

そして肝心のベビマ。
3種類くらい歌とマッサージの絵が描いてある紙をもらいました。

皆んなで一緒に歌いながらやります。

カメラマンの人がいて、写真を撮ってもらいました^ ^
1時間もしないうちに赤ちゃん達がぐずり始めますので、その頃にはお菓子とジュースを頂き、緩い座談会みたいな感じで少しお喋り。インストラクターの方が場を適当にまわしてくれるので、人見知りの私には安心。ほっ

午後2時~3時半の1時間半でしたので、あっという間でした。
毎月第2土曜日にベビマ教室あるようですが、予約制です。
まだ舛本産婦人科のホームページにも紹介は載ってないですが今作成中だそうです。

こちらで出産してご興味ある方はお電話で聞いてみてください(^o^)/

まとめ

ベビーマッサージは自宅でも簡単に出来ます。
ベビーマッサージ教室参加後、赤ちゃんと触れ合う時間を持つために家でも実践しています。

最初は生後半年の娘もよくわからない感じでしたが、何度か繰り返すうちに喜ぶようになってきました。

ベビーオイルがなくても服の上からでもOKみたいで、とても気軽にできます。
ベビーマッサージをする時は、赤ちゃんと目と目を合わせながら、うたを歌って行うのがポイントです。
無言だとちょっと。。のようです。

実際にやりながら教えてもらうのがやはり一番分かりやすいので、舛本産婦人科で出産された方は参加してみるのもいいと思います。

それでは。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 妊娠・出産・子育て ,