かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

東広島市総合福祉センターでママのための骨密度測定会参加してきました。授乳中だけど標準骨密度でひと安心。

   


ごん妻です。

私達が住んでいる東広島市では、定期育児相談を定期的に開催されています。

場所は総合福祉センター、福富保健福祉センター、黒瀬保健福祉センター、豊栄生涯学習センター、河内保健福祉センター、安芸津子育て支援センターで各地域毎に開催されています。

日程は場所によって違いますが、ほとんど毎月ありますし、予約不要、無料で受けられます。

内容としては、子どもの身長体重測定、育児に関する様々な相談ができます。

かめごん
身長、体重をきちんと計測すると、母子手帳の成長曲線と照らし合わせることが出来るので助かりますよね。 

相談内容も日程によって決まっているので、スケジュール表を事前にチェックして行きます。

参考:2016年の東広島市育児相談スケジュール

うちの子どもは今6ヶ月ですが、育児には不安もありますし、毎月どのくらい成長しているか気になるところです。きっと幼い子どもがいる方は皆んなそうなんじゃないかと思いますので、こういった催しは是非とも利用したいところですよね^ ^

Sponsored Link

ads by google

東広島市総合福祉センターでママのための骨密度測定会

と言うわけで、今月は6月13日の月曜日、西条土与丸の総合福祉センターへ行ってきました。
毎回行くと沢山のお母さんとお子さんで賑わっています。絵本やおもちゃが沢山あって、いいですね。

置いてあるチラシを見ていたら、こんなチラシが!

IMG_2328
ちょうど同じ日に同じ場所で骨密度測定会をやっているー!
何だか面白そうなので子どもの身長体重測定が終わったら行ってみました。

こちらも割と賑わっていましたが、待たずに計測できました。ぬるっとするジェルを塗って右足のかかとで測定。

こんな感じで判定されます。
私は普通の3でした。

IMG_2330

授乳中でこれだったらまぁ良しかな、と納得して帰りました~。

市では色んな催しやってるんですね。普通に生活してるだけでは全然気づかないような催しも沢山あるので勿体無いですね。市の広報とかをもっと詳しく読んでみた方がいいのかもしれないですね。

参考:東広島市公式HP

それでは。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 妊娠・出産・子育て, 広島県, 東広島市