かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

東広島市・西条でダイワハウスのモデルハウス「まちなかジーヴォ西条大坪」を見学。

      2016/07/22


お家のポストに入っていたチラシを見て、必ず当たる景品に釣られてとても興味を持ったので東広島市西条にあるダイワハウスのモデルハウスに見学に行ってきました。

ダイワハウスのモデルハウスは以前に広島市安佐南区で見学しましたが、今回はどんなお家が見られるのか楽しみです。

参考記事:広島市安佐南区「西風新都セントラルシティこころ」のダイワハウスのモデルハウスを見学。

「まちなかジーヴォ西条大坪」

東広島市西条にあるモデルハウス「まちなかジーヴォ西条大坪」にやってきました。
天井高が2.72mもあり、とても広々としたお家の作りになっています。中に入ってみましょう。

IMG_6023

玄関に入ってすぐに驚いたのがこちらの壁。
栃木県の採石場で採れた石(名前は忘れました)を使っているのですが、湿気を吸い、消臭効果もあるそうです。
玄関からすぐ目の前に見えるのですが、見た目の高級感がすごい。。

IMG_6024

アイランド型キッチンからの和室の見え方がオシャレ。

IMG_6025

近くで見るとこんな感じ。かくれんぼとかできますね。

IMG_6026 (1)

和室は今流行りの琉球畳。

IMG_6027 (1)

とても気に入ったのでいろんなアングルで写真を撮ります。笑

IMG_6028

こちらはお庭。個人的にウッドデッキが好きなのでいいなーと思います。

IMG_6029

こちらはリビング。こちらにも石が使われており、湿気を吸収してくれるそうです。
なにより壁の感じが溢れんばかりの高級感を出しています。お金持ちの家にありそうな感じです。

IMG_6030

フローリング。

IMG_6031

とても気に入ったのが階段から玄関が見えるところ。こういう階段ってすてきだと思います。

IMG_6032

途中に踊り場があり、そこから玄関が見えるのです。

IMG_6033

2Fにやってきました。収納スペース。

IMG_6034

パイプの位置は可変式です。

IMG_6035

2Fのバルコニーから見えるお庭。道があって楽しいですね。

IMG_6036

寝室奥にある男の夢、書斎スペース。

Sponsored Link

ads by google

IMG_6037

以前のタマホームの記事でも書きましたが、私の場合は寝室にあったら活用しないのでリビングに欲しいと思います。
参考記事:タマホーム東広島店でモデルハウスを見学。良質低価格住宅ってどんなものかを見てきたよ。

寝室奥のウォークインクローゼット。こちらも定番ですね。

IMG_6038

寝室。照明がかわいいですね。

IMG_6039

まとめ

うちの奥さん曰く、積水ハウスと比べてダイワハウスは内装のインテリアがオシャレですてきだと高評価。
ただし、こちらのモデルハウス。価格は税込5550万円(消費税8%)。

東広島市で5550万円は庶民にはちと厳しい。

モデルハウスは夢を見させるところという言葉もあるので、モデルハウスだから多少高めというのはあるとは思います。
バスローブを着て生活をする感じのリビングなど、こういうインテリアはいいよねーと見ていて楽しめたので良かったのかなと思います。

IMG_6030

最後に抽選機を回して、どんな景品かワクワク。結果は今治タオルでした。

※上記の商品は景品でもらったものとは異なります。

大手ハウスメーカーはわが家の予算的には厳しい感じがしますが、いい勉強にはなりました。
勤め人なので人生で稼げるお金の額には限りがあります。その中で家にどれだけの比重を置くのかがとても難しい問題です。

希望予算的には1500万円以内がいいけど、ローコスト住宅の建売以外ではムリな相談ですし。やはり出せても4000万円以内かなーとあれこれ考えています。

家を建てるチャンスは多くの場合は一生に一度。
予算という大きな壁はあるものの、たくさん見て考えて家づくりを楽しみたいと思います。

現場からは以上です。

ほいなら!

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 大手ハウスメーカー, 家づくり, 広島県, 東広島市