かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

広島でスペイン料理を食べるならここがおすすめ。中電前駅近くのバスクに行ってきたぞ。

      2016/07/22


広島県広島市中区になるスペイン料理「バスク」に行ってきました。VASCASと書いてバスクと読みます。

広島のおいしいスペイン料理店として評判のいいお店です。

基本情報

広島電鉄中電前駅から145mの距離にあるお店です。
中電前駅から降りて52号線沿いを広島市中区役所方向に歩いて、広島県立西高等学校がある路地を入ると左手にあります。
中電前には広島駅からバス(21宇品線)でも行くことが出来ます。

IMG_6257

営業時間は17:30-23:00。日曜日と祝日はお休みです。
カード払い可です。

カウンター席とテーブル席のみでこじんまりとした大きさのお店。個室はありません。
店内はスペインの隠れ家的な雰囲気が漂い、とってもおしゃれです。

バスクの料理

まずはサラダ。このサラダのドレッシングが激うまで、食欲のそそる味でした。

IMG_6242

パン。このパンは食べ放題。どんどん運ばれてきます。

IMG_6243

残り少なくなってくるとどこからともなく店員さんがやってきて、パンを補充してくれます。

IMG_6244

スペイン料理の数々。どれもおいしいけど名前はよくわかりませんでした。

かめごん
こちらはアヒージョとエビ。

IMG_6245

かめごん
胃袋。やや癖があるかなと思いましたが、まったく大丈夫。
こちらのスープがパンにめちゃくちゃあっておいしかった。

IMG_6247

かめごん
イカ墨。普段イカ墨って食べないのでちょっと新鮮。

IMG_6249

Sponsored Link

ads by google

かめごん
タラ。タラがスパイシーな味付けでうまかったー。こちらもパンに合う味。

IMG_6250

かめごん
エスカルゴとサザエ。エスカルゴ、うまうま。

IMG_6251

かめごん
インドテイストのカレー。スパイシーなうまさでご飯が欲しくなる。

IMG_6252

かめごん
本日のメイン。パエリア。こんなにおいしいパエリア、はじめて食べました。
スペインのバルセロナを旅行した時を思い出しました。

IMG_6255

かめごん
パッションフルーツのレアチーズケーキ。パッションフルーツのジュレの酸味がすごい。
とーっても、さっぱりした味です。

IMG_6256

かめごん
お酒は黒ビール、サングリア、そのあとはコーラをひたすら飲みました。

まとめ

広島でスペイン料理を食べるならここに行くと間違いないと思うくらい、どれもめちゃくちゃおいしかった。
お店の雰囲気もいいですしシェフの方やお店のスタッフの方も親切でした。

私の評価は★★★★/5。スペイン料理ってうまいんだなと初めて知りました。

kimokawa-gutaran

お店の情報

関連ランキング:スペイン料理 | 中電前駅市役所前駅袋町駅

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - スペイン料理, 広島市, 広島県, 食べ歩き