かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

2016年7月のロッテリアの日は夏に嬉しいシェーキ半額セール!半額なので期間限定甘熟王バナナシェーキを飲んでみたぞ。

      2016/07/22


梅雨真っ盛りで、蒸し暑い日が続いていますね。暑い日には冷たい飲み物が欲しくなります。

そんなあなたに朗報です。

ロッテリアでは毎月10日、20日、30日はロッテリアの日としてお得なセールが実施されています。
参考:毎月10日、20日、30日はロッテリアの日。今回はポテト全品半額なのでバケツポテトを食べてみたぞ。

セール内容は毎月異なります。今月は夏に嬉しいシェーキ半額!

ちなみに私が住むエリアの店舗ではロッテリアの日とは別に2016年7月1日-7月10日までの期間限定でシェーキ半額セールが実施されていました。店舗ごとにことなると思いますので、近くの店舗をチェックしてみましょう。

IMG_6313

シェーキ240円→120円に!これはお得です。
ロッテリアのシェーキ半額は毎年実施されていますが、そのたびに飲んでいます。120円って安いので買いやすいです。

この日は日曜日恒例のお散歩で、うち奥さんと生後7ヶ月の娘と3人で近くのショッピングセンターに涼みに行きました。
すると、ロッテリアのシェーキ半額セールを見つけ、さっそく頼んでみることにしました。

とても暑かったので、シェーキ半額セールに思わず食いついてしまいました。笑

ロッテリアのシェーキはうまい。

ロッテリアのシェーキはマクドナルドのシェークとは味がかなり違います。私はマクドナルドのあまーいシェークも好きです(ブログもちょくちょく書いてますし)。

ただ、うちの奥さんは甘すぎるのが苦手みたいです。ロッテリアのシェーキは甘すぎなくておいしいと言っていました。
確かにロッテリアのシェーキはうまいです。ただ通常は240円とちと高い。

でも半額セールだったら120円なので、マックのSサイズのシェークとほぼ同じ値段になってかなり買いやすい。

今回は完熟王バナナシェーキとシェーキ(イチゴミルク風味)を買いました。

こちらがうちの奥さんが買った甘熟王バナナシェーキ。

IMG_6316

IMG_6317

こちらの甘熟王バナナシェーキ。
私も試飲しましたが、程よくあまくてとーってもおいしい。かなりはずれのないうまさだと思います。

Sponsored Link

ads by google

かめごん
私もバナナシェーキが良かったけどかぶるとブログ的にあれかなと思って、あえて外しました。まだ半額セールがやっているので、また買ってみようと思います。

ロッテリアのHPに甘熟王バナナシェーキの説明があったので紹介します。
甘熟王バナナはバナナの王様と呼ぶにふさわしいバナナ。約40年の独自の栽培経験を活かし、他では真似のできない甘くてコクのあるバナナに仕上がっているそうです。

【バナナの王様“甘熟王”とは】
“甘熟王”バナナは、株式会社スミフルジャパンが約40年前にどこよりも早く「最高の美味しさ」を求めて開発した“高地栽培”バナナです。当時は生産量も少なく、希少価値のある「幻の美味しいバナナ」とバナナ通の間では知られていましたが、類似の高地栽培バナナも出回るようになり、一般に知られるようになりました。
“甘熟王”バナナは約40年の“独自の栽培経験”をいかし、他では真似のできない甘くてコクのある“美味しいバナナ”を時間をかけて栽培しました。まさにこの美味しさは、”バナナの王様“と呼ぶにふさわしいバナナなのです。
引用元:https://www.lotteria.jp/menu/000096/?c=side

私はシェーキ(イチゴミルク風味)にしました。

IMG_6319

IMG_6318

シェーキ(イチゴミルク風味)は、甘さが控えめなイチゴミルク味といった感じです。
最初はちょっと期待はずれかなと思いましたが飲んでいくと、これもいいねと思うようになりました。

うちの奥さん的には、普段はイチゴミルクの甘い感じが苦手だそうなので、このぐらいの甘さ控えめな感じがちょうどよかったようです。私はイチゴミルクのあまあまな感じが好きなタイプなので、少し物足りなさは感じましたが。

まとめ

ロッテリアのシェーキを飲んだことがない方は、ものは試しにシェーキ半額セール実施中に飲んでみてはいかがでしょうか。
マクドナルドのシェークとは、また違ったおいしさがあっておすすめです。

店舗によってはロッテリアの日以外にも追加のセール期間を設けている場合がありますので、お近くの店舗を確認してみましょう。おすすめは期間限定の甘熟王バナナシェーキです。

現場からは以上です。

ほいなら!

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - お得情報, スイーツ, 節約生活, 食べ歩き ,