かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

これが噂の富山ブラック!自宅で簡単、寿がきやの富山ブラック袋めんを実食したよ。

      2016/07/22


ご当地ラーメンというものがあります。私の地元でいうとあっさり醤油の和歌山ラーメン、こってりがクセになる横浜の家系ラーメン、とんこつの博多ラーメンなんかも有名ですね。

ご当地ラーメンは数あれど、ここ数年気になって仕方ないのが富山のご当地ラーメン、富山ブラック

東京で社会人になってから5年間、毎週欠かさず「秘密のケンミンSHOW」を見ています。番組内で富山ブラックが紹介されてから、ずーっと食べたいなーと思っていました。

2015年に北陸新幹線が開通し、金沢、富山に脚光が集まる中、富山ブラックを紹介する番組もちらほらありました。そのたびにあーっ食べてみたい!と思っていました。

食べたくても、なかなか富山に行くことは出来ません(今は広島に住んでるし)。

あきらめて忘れかけていましたが、最近おもしろいラーメンを仕入れに行くお店で「富山ブラック」を発見しました。
寿がきやが袋めんとして販売している「富山ブラック」。本家の味を食べに行くまで時間がかかりそうなので家で手軽に食べてみることにしました。

寿がきやの富山ブラック

こちらが寿がきやの富山ブラック。みてください、このパッケージ。黒に黒の文字を重ねるこの斬新さ。

IMG_6302

裏面にはアレルギーに関わる原材料が表記されています。卵、ごま、小麦、豚肉、大豆、鶏肉。

IMG_6303

袋から取り出すとこんな感じ。麺がプラスチックの透明トレイに入っていることに若干おどろきましたが、それ以外はいたって普通です。

IMG_6304

まずは麺を茹でていきます。

IMG_6307

なんとなくいい感じになったら、こちらの液体スープを投入します。

IMG_6308

次に粉末スープを投入します。

IMG_6309

よーくかき混ぜて仕上げに掛かります。ラーメンどんぶりに移したら完成です。

ででん。めっちゃくろい。

IMG_6310 (1)

さっそくいただいてみましょう。ずっと食べたかった富山ブラック(内村ブラック風に読みます)。

IMG_6311

ずるるー、ずるるー。

はむ、はむ。

うーん、胡椒のパンチがすごい。でもうまいぞ。

ずるるー、ずるるー。はふ、はふ。

次はスープをいただいてみましょう。

IMG_6312

ずずー。

これは、相変わらずパンチが効いてるなー。

クセになるな。

ずずー。

麺を食べよう。ずるるー。(食べ終わるまでこれが続く)

汗だくになりました。

けど旨かった。胡椒の辛さが好きな方はとってもおすすめの味です。

まとめ

これが富山ブラックかーと思いながら食べました。味の大筋の方向性は間違っていないはず。
今回富山ブラックを食べてみて自分の好きな味だったので、是非とも本場富山で食べてみたいと思いましたね。

何か気になるラーメンがあるときは、まずは袋めんで味を確かめるのも良さそうですね。
コショウのパンチがすごかったけど、うまかった。機会があれば一度食べてみるといいと思います。

現場からは以上です。

ほいなら!

kimokawa-gutaran

Sponsored Link

ads by google

おまけ:アマゾンで買えるいろんな富山ブラックを集めてみました。

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 食べ歩き