かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

丸亀製麺の肉盛りぶっかけを食べてみた。てんこ盛りの肉に甘味のあるダシが効いていて旨いぞ。

   


どもです。

夏バテの季節になってきたので、丸亀製麺のがっつり系メニューである「肉盛りうどん」食べに行ってきました。
広島市西区にあるアルパーク広島のフードコートで食べました。

IMG_6406 (1)

小さな子供連れだとフードコートが食べやすいです。

IMG_6407 (1)

アルパークのフードコートは子供を遊ばせることが出来るキッズスペースもあって、使い勝手がいいですよ。

IMG_6414

広島市って丸亀製麺が異様な人気があり、休日はいつも長蛇の列が出来ています。東京だと考えられない。
この日は平日だったので、久しぶりに丸亀製麺に行くことができました。土日の長蛇の列は小さな子連れにはキツイ。

夏バテ解消!肉盛りうどん

 

こちらが肉盛りうどん。そして鱧天(はもてん)、れんこん天、半熟玉子磯辺天をサイドメニューとして追加しました。

IMG_6409

肉盛りうどんのうどんは、かけうどん、ぶっかけうどん、釜揚げうどんの3種類から選ぶことが出来ます。
私はぶっかけうどんにしました。

IMG_6410

こちらがサイドメニューの天ぷらたち。上から鱧天(はもてん)、左下が半熟玉子磯辺天、右下がれんこん天です。
夏バテに打ち勝つために栄養素は増やさないといけません。

Sponsored Link

ads by google

IMG_6411

あったかい肉盛りを、冷たいぶっかけうどんに、どーんとかけました。

IMG_6412

あったつめたい、不思議な感じですが、肉とうどんをからませて、ががーっといただきましょう。

IMG_6413

ずるるー、

もぐ、

もぐ、

うん、うまい!

かめごん
肉は甘目の味付けがされていて、食欲をそそる味です。冷たいうどんと温かい肉が不思議にマッチします。

290円のぶっかけうどん(並)

うちの奥さんは普通のぶっかけうどんを食べていました。うちの奥さんは倹約家なので290円でうどんが食べられたことにご満悦でした。

IMG_6408 (2)

一方、私は1010円だったのでブログの記事のネタになるとはいえ複雑な心境でした。天ぷら頼みすぎたな。。

まとめ

手ごろな値段で肉ががっつり食べたい、けど夏バテ気味だしあっさり目がいいな!
そんなあなたにこそおすすめしたいのが「肉盛りうどん」です。

肉盛りうどんは620円とお手頃な価格で食べることが出来ますよー。
天ぷらを頼みすぎなければ高くはなりませんが、丸亀製麺の天ぷらはワリとおいしいので、天丼なんか作っちゃってもいいと思います。

参考記事:丸亀製麺でオリジナル天丼を作ってみた!自分だけの天丼が作れて楽しい。

現場からは以上です。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - そば・うどん, 食べ歩き