かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【ポケモンGO】東広島市西条周辺を散策。酒蔵通りでストライクが出現するも、モンスターボール不足で取り逃す。

      2016/09/22


2016年7月22日より日本でもポケモンGOの配信がスタートしました。東京ではかなりのポケモントレーナーが街を歩いていると情報を得ています。
私もポケモントレーナーとして東京から遠く離れた広島の地で、日々トレーナー活動に打ち込んでいます(2日目だけどな)。

今回は自宅周辺である広島県東広島市西条エリアを買い物も兼ねて散策しました。

家を出てすぐにビードルに出会いました。

IMG_6639

ビードル、ゲットだぜ!ちょっと楽しいですね。

IMG_6640

次に買い物ルートまでの間にポケストップがないかを探してみました。するとこちらのポケストップが出てきました。

二宮尊徳像です。二宮像なんてこの辺にあったっけ?とうちの奥さんに聞いてみると、確かこっちにあったよと歩てみることに。

IMG_6641

すると確かにありました。二宮尊徳像。そういえば引っ越してきたばかりの時に話題にしました。

IMG_6642

目的地に買い物スポットについて買い物。その後、ちいさな川があったのでもしかしたら水ポケモンが取れるかもと歩いてみることにしました。
するとコイキングが登場!道路の上をピチピチとはねています。かっかわいいな。

IMG_6644

ゲットしました。

IMG_6645

ゲットした場所はこちら。

IMG_6646

買い物からの帰り道。散歩がてら近くにあるポケストップを目指してみることに。

まずはこちらの正徳神社近くの石灯籠。このスポットを探しながら歩くのがスンタプラリーっぽくて楽しいです。

Sponsored Link

ads by google

IMG_6643石灯籠を見つけました!

IMG_6648

このポケストップではモンスターボールとポケモンのたまごをゲットしました。
最初から持っている「ムゲンふかそうち」というアイテムで孵化させることが出来ます。今回のたまごは5km歩くと孵化するそうです。
健康にいいゲームです。

さらにもう一つ、ポケストップがありました。正徳神社です。

IMG_6649

IMG_6650

ポケモンGOの副産物として地域に何があるのか詳しくなると思います。
自然と歩くことで健康にも良くなりますし、歩きスマホだけに注意すればなかなかいいゲームだと思います。

最後にそろそろ終わろうかなと西条の酒蔵通りを歩いているとストライクを発見!これは強いぞ。

IMG_6652
モンスターボールを投げます。2度目でうまく当たりました!っがすぐに出てしまいました。
その後も投げ続けますが、基本的に当てるのが下手なのでなかなかうまく当たりません。ほかの初期ポケモンよりも当てるのがムズカシイ感じがあります。

そんなことしているとモンスターボールがなくなってしました。

IMG_6653

まとめ

もし東広島市在住でストライクを探している場合は酒蔵通りで発見することが出来ますよ。ポケモンGO情報はどんどんネットにアップされています。
モンスターボールの投げ方とかもアップされていたので熟読しよう。

参考:【ポケモンGO】モンスターボールの投げ方&裏技

散歩がもともと趣味なので地域の散策がてらポケモンGOを楽しんでいけるといいなと思います。

現場からは以上です。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - ポケモンGO ,