かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

自宅で簡単!バナナミルクプリンの作り方を紹介します。

   


ごん妻
こんにちは、ごん妻です。

私が最近はまっているバナナミルクプリンの作り方をご紹介します^ ^
プリンと名付けましたが玉子は使いません。粉ゼラチンを使っているので、ゼリーみたいなものですね。
とっても簡単!子どもがおもちゃで遊んでいる間にちゃちゃっと作れちゃいます。

バナナミルクプリンの材料

材料(直径約センチのカップ4個分)
・牛乳200cc

・生クリーム(私はいつも低脂肪使ってます)200cc←1パックですね。

・砂糖35g

・粉ゼラチン5g←スティックのやつ1袋のはず!

Sponsored Link

ads by google

・よく熟れたバナナ1本

計量も手間ですが、ちゃんと計るのは牛乳と砂糖だけなので楽です〜。

作り方

1、砂糖と粉ゼラチンをボウルに入れ、泡立て器ですり混ぜます。

IMG_2534

2、牛乳と生クリームを鍋に入れ一煮立ちさせます。そして火を消します。沸騰するとすぐ鍋から溢れるので要注意です。

IMG_2535

3、バナナをつぶします。私は手で握って潰して、さらにスプーンの裏でボウルに擦り付けて潰しています。バナナがよく熟れていればかなり柔らかいので、すぐ潰れます。

IMG_2537

4、つぶしたバナナを2の鍋に入れます。2〜3分ゆっくりグルグル混ぜます。

IMG_2539

5、1の砂糖と粉ゼラチンを4の中に入れます。また2〜3分ゆっくりグルグル〜とかき混ぜます。砂糖と粉ゼラチンが溶ければokです。

IMG_2540

6、容器にそそぎます。この時、バナナのツブがない方が綺麗なので、注ぐ前に一度こすといいです。私は茶こしなどのこし器をもっていないので、なぜかうちにあるラーメンの湯切りのやつでこしています。笑

IMG_2541

容器に注ぐとこんな感じ。

IMG_2542

そして勿体無いので、先程こしたバナナのカスを自分用のバナナミルクプリンと混ぜ混ぜして容器に入れます。食べると普通に美味しいですよ。ちょっと黒ずみますけどね。

7、冷蔵庫で冷やします。半日経てば固まっていますよ^ ^

IMG_2545

このままでも美味しいですが、見た目豪華にしたい時は泡立てたホイップやミントの葉などを添えるといいかもですね。

是非作ってみて下さい☆

かめごん
最近、うちの奥さんがはまってよく作っています。おすそ分けであげたりもしていますが、とっても好評です。

では!

kimokawa-gutaran

 

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - オリジナルレシピを紹介, 料理