かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【ポケモンGO】龍野西サービスエリアはポケストップが8箇所と充実!ドライブの休憩がてらにずっと欲しかったゴースをゲットたぜ。

      2016/09/22


かめごん
今回はポケモンGO遠征記事

夏の帰省シーズン到来です。実家に帰るためにロングドライブをしている方も多いのではないでしょうか。

わが家は私と妻と娘の三人で約11時間半のロングドライブに挑みました。ロングドライブの序盤に休憩に立ち寄った山陽自動車道「龍野西サービスエリア(上り)」がポケモンGOの充実スポットだったので紹介します。

龍野西サービスエリアはポケストップが充実

こちらの龍野西サービスエリアに立ち寄る前によったパーキングエリアはポケモンGOの砂漠地帯でした。
ポケストップはもちろんなく、ポケモンも出ない雰囲気。

やっぱり高速道路の休憩所はあんまり期待できないのかなと思っていた矢先、龍野西サービスエリアでポケモンGOにアクセスしたところ。

IMG_6878

かめごん
めっちゃいっぱいポケストップがあります!

全部で8箇所ありました。※地味にイーブイ。
休憩がてらアイテムも補給できるというポケモントレーナー兼ドライバーにはとても嬉しいサービスエリア(運転しながらのポケモンGOはダメですよ)。

気分転換の散歩がてらポケストップでアイテムを補充します。

IMG_6872

この辺りがポケストップ密集地帯です。景色もいいので散策しながらのポケモンGOは最高です(歩きスマホもやめしょうね)。
※ポケモンGOの風当たりが強くて大変です。

IMG_6873

ゴースに出会う

ポケモンど真ん中世代の私にとってポケモンは青春。そんな私がポケモンGOでずっと欲しいと思っていたポケモンはゴース。
ゴースの進化系のゴーストの見た目がカッコよくて欲しいなと思っていました。

普段はなかなか出会わないので、これは鬼太郎の通う学校に行かないとダメかなと思っていました。

そんなゴースに龍野西サービスエリアで出会いました。しかも時刻は午前8:46。

IMG_6879

Sponsored Link

ads by google

かめごん
朝に出るんだ。。

ゴースをゲットだぜ!

IMG_6881

かめごん
ゴーストに進化させるにはゴースのアメが25個必要なのか。どこにいるんだ。

その後はよく出会うポケモン達に遭遇。柱の陰から顏を出すコンパン(お茶目だ!)。

IMG_6882

初めて出会ったニドリーナ!ニドランよりも恐竜っぽくて好きですね。

IMG_6883

ニドリーナゲットだぜ!

IMG_6884

ポケモンGOをしたら腹が減る

ポケモントレーナーとしての活動は基本的に有酸素運動なので、とてもお腹がすきます。
こちらの出店で軽食を食べることにしました。

IMG_6880

食べたのはこちらの「たこ焼き(だし汁)」400円です。

IMG_6875

ダシに浸ったちょっぴりソースがついたたこ焼きをいただきまーす。

IMG_6876

ハフ、ハフ。

kimokawa-gutaran

かめごん
明石スタイルのたこ焼きを久しぶりに食べました。おいしい。

まとめ

龍野西サービスエリアはポケモンGOの激アツスポット。ここまでコンパクトにポケストップが密集しているとは思いませんでした。
ゴースもゲット出来たので、もしかしたらもっとレアなポケモンがいるかもしれません。

休憩がてら散策してみてはいかがでしょうか。

おすすめです!

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - ポケモンGO , ,