かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

【ポケモンGO】岡山県・山陽自動車道「瀬戸パーキングエリア(下り)」はポケストップ2箇所。岡山県産こしひかり食べ放題で食事休憩にも最適!

      2016/10/04


岡山県・山陽自動車道「瀬戸パーキングエリア(下り)」に立ち寄りました。

IMG_7208

パーキングエリアはサービスエリアと違い施設が少なく、ちょっとした休憩がメインになりがちです。ポケストップもない場合が多い。
こちらのパーキングエリアはファミリーマート、お食事処「花水木」があり、なかなか充実しています。

IMG_7209

ポケストップ2箇所+ポケモンジム

こちらの瀬戸パーキングエリア(下り)はポケストップも2箇所あり、アイテム補充も期待できます。
さらにポケモンジムもありますよ。

IMG_7213

国宝閑谷(しずたに)学校の石垣レプリカがあり、ポケストップになっています。

IMG_7204

こちらが実物のレプリカ。1/2サイズ。

IMG_7205

閑谷学校って何かなと気になったので調べてみると、江戸時代前期に岡山藩により開かれた日本最古の庶民のための学校のようです。
講堂は国宝にしていされています。

IMG_7206

もう一つのポケストップも閑谷学校。こちらは閑谷学校の壁画がポケストップになっています。

IMG_7202

ポケモンGOを通じてその地域の歴史に触れるきっかけが持てますね。ポケストップに注目するとポケモンGOはもっと楽しいと思います。

ポケモントレーナー、本来の活動としてポケモンを何匹かゲットしましたよ。

まずはゴルバット。CP522と強め。

IMG_7203 コクーンが現れました。

IMG_7210

ポケモンが出そうな緑豊かな景色を眺めつつ、ポケモン散策しました。

IMG_7207

隠れているポケモンの中にピッピがいますね。

IMG_7211

Sponsored Link

ads by google

伊勢自動車道「安濃サービスエリア(上り)」でもピッピがいましたが高速道路のPA/SAでピッピはワリと出てくるんですかね。
参考記事:【ポケモンGO】安濃サービスエリア(上り)はポケストップが2箇所。ポケモンが自然大量発生していておすすめスポット。ピッピをゲットしたよ。

瀬戸パーキングエリアのお食事処「花水木」はとってもおすすめ。

丁度、夕飯時だったので瀬戸パーキングエリアで食事をとりました。なんと岡山県産こしひかり使用のごはんがお替わり自由です!

IMG_7215

ごはんのお替わりが自由なことを念頭に食券の券売機とにらめっこ。

IMG_7214

考えに考え抜いた挙句、選んだのはこちらの瀬戸ラーメンセット(830円)。

IMG_7216

かめごん
ごはん食べ放題には適していないですね。笑

どのメニューでもサービスで白菜の漬物も食べ放題です。この白菜の漬物がうまい!

IMG_7217

こちらが岡山県産こしひかり。ごはんがうまかった。IMG_7218

こちらが瀬戸ラーメン。スープは味噌味です。たっぷりの野菜が嬉しいですね。

IMG_7220

麺は細いストレート麺。ずるるーっと食べます。

IMG_7221

味噌味のスープ。ご飯に合います。

IMG_7222
こちらのチャーシューが本当にうまい。肉の味と旨みがしっかりとします。

IMG_7219
うちの奥さんは日替わり定食(A)を注文していました。※AとBがあります。

IMG_7223

かめごん
悩んだ私よりもご飯食べ放題に適したセットメニューをチョイスしていますね。パッと決めていたのに。世の不条理を感じますね。

トンカツとアジフライがおいしそうです。

IMG_7224

まとめ

山陽自動車道「瀬戸パーキングエリア(下り)」は、ファミリーマート、お食事処「花水木」と施設が充実しているパーキングエリアでした。
特に「花水木」では、岡山県産こしひかり食べ放題。運転で疲れた身体にしみわたる嬉しいサービスです。

ポケストップも2箇所あり、アイテム補充も期待できます。1箇所だと5分待つのがつらいですね。
アイテムを補充しつつ、周辺散策をし、ポケストップとなっている閑谷学校に興味を持ち歴史を学ぶきっかけにもなる。

瀬戸パーキングエリアはコンパクトながらも魅力あるパーキングエリアだと思いましたー。

現場からは以上です。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - ポケモンGO , ,