かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

東広島市のトムミルクファームで牧場体験。おいしいジェラートもあって夏におすすめスポットです。

   


ごん妻
こんにちは、ごん妻です。

広島県東広島市豊栄町にある牧場「トムミルクファーム」へ家族3人で行ってきました。

tommilkfarm

トムミルクファームについて
住所:広島県東広島市豊栄町乃美1083番地5。
定休日/営業時間:火曜日定休 営業時間10時~17時(季節により変わります)
電話番号:TEL.082-420-3323
Web:トムミルクファーム

山陽自動車道・西条IC辺りから北へ向かい、30分くらいで着きました。家族で初めての牧場、わくわく。

tommilkfarm-map

トムミルクファームに到着すると可愛い牛柄の建物が見えました^ ^

IMG_6558 (1)

そして広い原っぱに牛の置物と作業系の車。のんびりとした光景ですね。

IMG_6559 (1)

かめごん
トムミルクファームなう。

IMG_6562

牧場見学

牧場は無料で見学できます。

IMG_6583 (1)

自由に見学することができますが、牧場であそぶ6つの約束があります。

IMG_6584 (1)

まずは動物達のところへ入る前に靴裏を消毒します。

IMG_6563
こちらの牧場はメインの牛以外に、ポニー、ミニブタ、うさぎ、ヤギ、羊が飼育されていました。牧場マップはこちら。

tommilkfarm-map2

 

まず彼らにご挨拶。
ヒヒーン

IMG_6560

ブーブー(ずっと寝てました)

IMG_6566
メェー

IMG_6565

IMG_6582 (1)
メ~メ~

IMG_6569

かめごん
すごいところに立っています。

IMG_6567

IMG_6572

ぴょんぴょん

IMG_6574

 

沢山の牛さん達は色んな牛舎に分けられていました。

かめごん
育ち盛りの牛の家

IMG_6570

かめごん
産休中の牛の家

IMG_6575

かめごん
搾乳舎

IMG_6579

綱が張ってあったので近くには入れませんでした。少し遠めに観察します。

IMG_6581

別の牛舎は近くで見ることが出来ました。

 

IMG_6576

牛は大きいですね。

IMG_6578

トムミルクファームのジェラート

さらっと牧場を見終わります。そして私の1番の目的はやっぱりコレ!ジェラート~
ファーマーズマーケット十夢で食べることが出来ます。

IMG_6586 (1)

Sponsored Link

ads by google

IMG_6606 (1)

食券を買って店員さんへ渡します。

IMG_6587 (1)

IMG_6592 (1)

ごん妻
十夢ミルク味。美味しい!

IMG_6591 (1)

ジェラート以外にも、コロッケやカレー、ピザやみるくカレーなど、ミルクを使った様々なメニューが用意されています。

IMG_6596 (1)

スイーツもジェラート以外にたくさん種類があります。

tommilkfarm-gift

かめごん
ファーマーズマーケット十夢の中はとってもいい感じです。1Fは室内席とテラス、2Fにも室内席があります。

IMG_6590 (1)

IMG_6610

ごん妻
二回目に行った時にピザを食べましたが、チーズがとっても美味しかったですよ。

結構お客さんが次から次へと来ます。
贈答用のアイスクリームなども売ってあるので購入されている方もいらっしゃいました。その他いろんなものが売っていますよ。

ごん妻
牧場キャベツ。 

IMG_6607 (1)

ごん妻
牧場のしぼりたての十夢みるく。

IMG_6608 (1)

ごん妻
お土産にもできるスイーツ。

IMG_6607

夏はどうしてもアイス食べたくなるので、牧場いいですね!ジェラートおいしかったです。
動物園みたいに広すぎないのでさくっと見て回れますし、無料が更に嬉しいところ。

IMG_6609 (1)

是非是非、オススメです^ ^

かめごんの番外編:土日の数量限定!「すずめ」監修のみるくらーめんを食べてみたぞ。

土日のみ20食限定で、「すずめ」監修のみるくらーめんを食べることが出来るので食べてみました。

IMG_6597 (1)

広島ラーメンの代表格『陽気』と『すずめ』。そのすずめが監修している「みるくらーめん」。
※すずめは2015年4月末に惜しまれつつ閉店しています。

かめごん
みるくらーめん。

IMG_6599 (1)

アップでどうぞ。おいしそう。

IMG_6600 (1)

まずはスープをいただきます。牛乳の味がしてマイルドな仕上がりのスープです。

IMG_6601 (1)

こちらは牛乳豆腐。チーズみたいな食感がします。

IMG_6602 (1)

麺をいただきます。うん。うまい。

IMG_6603 (1)

次にチャーシューをいただきます。

IMG_6604 (1)

かめごん
みるくらーめんは牛乳の風味で全体的にマイルドだけど、しっかりと味がついたおいしいらーめんでした。

ちなみに紙ナプキン入れが牛でとってもかわいいです。

IMG_6605 (1)

水はレモン水でとってもおいしかったですよ。そしてとても冷えています。
夏の暑い時期に行ったのでこれは嬉しい。

IMG_6594 (1)

かめごん
次はみるくカレーを食べてみたいです。また来るぞ。

kimokawa-gutaran

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - らーめん食べ歩き, 妊娠・出産・子育て, 子供と行きたいおでかけスポット, 広島県, 東広島市, 食べ歩き , ,