かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

上ノ原牧場で家族で一緒にエサやり体験!牧場ならではのおいしいジェラートとチーズケーキを食べて大満足。

      2016/09/08


ごん妻
こんにちは、ごん妻です。 

広島県東広島市福富町にある上ノ原牧場へ行ってきました!
こちらの牧場は先週行ったトムミルクファームより規模が大きいですね。山々に囲まれ広々としています。

上ヶ原牧場

上ノ原牧場は牧場だけでなくジェラートショップやカフェ、レストランにチーズ工房、チーズケーキ屋さんとたくさんのお店があります。

広島県東広島市福富町にある「上ノ原牧場」では、24頭の乳牛から搾乳し、10頭を育成。毎日朝・夕の2回、約 750リットルの乳を搾っています。搾った乳のほとんどは組合への出荷ですが、一部を牧場内にあるジェラート・ショップ「カドーレ」のジェラート原料とし て、チーズ工房「フェルミエ・カドーレ」ではチーズの原料として使っています。また、同敷地内にあるレストラン「ラ・クッチーナ・カドーレ」でも新鮮な牛 乳を提供しています。

自農場で搾乳した牛乳を、自分たちの手で加工品にし、自分たちの手で鮮度のよい商品をお客様に直接お届けすることが私たちの 目標ですが、その中でもこの「牛飼い」の仕事は最も重要。おいしい牛乳を牛たちに出してもらえるよう、牛にストレスのたまらない環境作りから始まり、衛生 管理、牛の健康管理などに毎日気を配っています。
引用元:http://www.cadore.jp/modules/farm_uenohara/

上ノ原牧場では搾った乳の一部を牧場内にあるジェラート・ショップ「カドーレ」やチーズ工房「フェルミエ・カドーレ」などで原料として使い、おいしいジェラートやチーズを食べることができます。レストランやカフェでも新鮮な牛乳をいただくことができますよ。

かめごん
牧場だけど動物と触れ合う以外の楽しみもたくさんあるところですね。

牛さんにエサやり体験~もぐもぐたいけん~

上ノ原牧場では牛さんにエサやりもできるそう。

IMG_6751

ごん妻
1回50円です。お求めやすい!どれどれ、やってみよう。

IMG_6753

ごん妻
エサを持っていると牛さんが近づいてきます。 

IMG_6768

ごん妻
おぉ!牛の迫力半端ない!顔もさることながら、食いつく力もすごい!

IMG_6766

かめごん
私がエサやりをしましたが、ちょっとビビりながら無事エサをあげることが出来ました。

これは1回やってみると面白いですね。広い敷地の中、牛たちはエサに夢中なのでだいたいめっちゃ近くにいます。

IMG_6764

他の動物も飼育されていました。

かめごん
ヤギです。

IMG_6756

かめごん
カドーレのアイドル「しろ」

IMG_6763

かめごん
ミニブタ。暑いので小屋に入っています。

IMG_6754

かめごん
ひつじ。

IMG_6755

カドーレにいる動物の写真はこちらでも見ることが出来ます。

参考:カドーレHP|動物たちが主役の写真館

カフェで搾りたてミルクと搾りたてミルクコーヒー

エサやりの後は興奮して喉が渇きました。よく見るとすぐ横にカフェが。

IMG_6757

搾りたてミルク¥200と搾りたてミルクコーヒー¥300をいただきます。

ごん妻
搾りたてミルク。 

IMG_6759

ごん妻
搾りたてミルクコーヒー。 

IMG_6758
コーヒーは割と濃いめだったので甘党のかめごんはこちらでガムシロップをプッシュイン。

IMG_6760

カフェの中はとてもオシャレ。ピザなども売ってありました。野菜も…!

Sponsored Link

ads by google

IMG_6761

かめごん
中川のおばあちゃんの無農薬野菜。

IMG_6762

上ノ原牧場でとれたミルクを使ったおいしいジェラートも食べてみた

カフェの次はそのまた横にあるジェラテリアでジェラートを注文。

IMG_6773

かめごん
たくさん種類があります。

IMG_6774

搾りたてミルクとキャラメルミルクにしました。

IMG_6777

ごん妻
美味しい!

スプーンに当たりがあるそうな。当たりたい。

IMG_6776

かめごん
ジェラート注文の際はカップorコーンの○○サイズ、○○味でと注文するのが通です。

IMG_6775

外にベンチやテーブルなどあるのでそちらで牛を見ながらジェラート食べられます。

IMG_6772

チーズケーキ屋さんでチーズケーキと酒粕チーズケーキで小腹を満たす

更にジェラートで暑さが和らいだら奥にあるチーズケーキ屋さんで小腹を満たします。

IMG_6779

かめごん
食べてばっかりだな。

店内はこんな感じ。

IMG_6782

お土産にも困りません。

IMG_6783

プリンなども売ってありますが今回はチーズケーキと酒粕チーズケーキをいただきました。

IMG_6780 IMG_6784

外のテラス席は森の静かな空気を堪能できます。和みます。

IMG_6786

ごん妻
私はチーズケーキを、かめごんは酒粕チーズケーキを食べました。

IMG_6789

かめごん
酒粕チーズケーキを食べましたが、とってもおいしかったです。

IMG_6790

そろそろ帰ろうかなと思っていたらズバットに遭遇。(ポケモンGO)

IMG_6778

なんとかモンスターボールにおさめて帰路につきます。

まとめ

上ノ原牧場は手軽にえさやり体験ができて面白かったです。お店もたくさんあるので色々食べちゃいました。
私たちはジェラートやチーズケーキと小腹を満たすスイーツがメインでしたが、レストランもあるのでちゃんとした食事もとることが出来ます。ピザがとてもおいしそうでしたよ。

ごん妻
上ノ原牧場はとっても楽しかった! 

週末にちょっと行くのにオススメです。

それでは~

kimokawa-gutaran

かめごんのおまけコーナー

かめごん
おまけだよ。

エサやり体験では牛が間近にみれてとっても迫力がありました。
他のお客さんがエサやりしている時も牛を近くで見ることが出来たので、生後8ヶ月の娘に牛を近くで見せてあげました。すると、あまりの迫力にめちゃくちゃ恐かったようで大泣きしてしまいました。

kimokawa-gutaran

その後はどの動物を見ても泣くようになり、うさぎを見せても泣いてしまうようになってしまいました(一時的だと思うけど)。
牛は迫力満点なので小さい子ども連れの場合は、ほどほどにしましょう。

IMG_6768

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - スイーツ, 子供と行きたいおでかけスポット, 広島県, 東広島市, 食べ歩き ,