かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

ポケモンGO配信から2ヶ月経つけど、東広島市でレアポケモンの遭遇率が高いスポットを紹介するよ。

      2016/10/02


ポケモンGO配信から2ヶ月が経ちますが、飽きずにコツコツと続けています。
といってもLev.15(もうすぐLev.16!)なので、帰り道にちょろっとやる程度です。ただ2ヶ月間コツコツと続けているので東広島市内でレアポケモンを捕まえることが出来ています。

今回はレアポケモンの遭遇率が高いスポットが少しずつ分かってきたので紹介したいと思います。

信じるも信じないもあなた次第くらいのスタンスで参考にしてください。笑
レア度はこちらのサイト(最新!日本版ポケモンのレア度早見表!(9/30更新))を参考にしました。

みんな大好きピカチュウ(レア度:C)をゲットしたよ。

まずはこちら。みんな大好きピカチュウ。

広島市ではポケモンGO配信当初からマツダスタジアムで出没したという目撃例が後を絶ちませんでした。東広島では西条中央公園で目撃したという情報が当ブログにも寄せられましたが、なかなか捕まえることが出来ません。

参考:【ポケモンGO】東広島市内でピカチュウの目撃情報があった西条中央公園に行ってみた。※追記:酒蔵横丁前でついにピカチュウゲットしました(Lev.15)。

もう捕まえられないのかなと思って期待もしなくなったタイミングで、2016年9月についにピカチュウをゲットしました。

img_7811

場所はJR西条駅近くの酒蔵横丁前。

この酒蔵横丁前にはポケストップがあり、いつものようにアイテム補給をしようとしたらピカチュウに遭遇しました(危うく見逃すところだった)。

ちなみにピカチュウのレア度はCでそれなりに出現するレベルです。

レアポケモンのカビゴン(レア度:A)をゲット!

ピカチュウゲットから数日後、なんと!なんと!カビゴンと遭遇しました(CP未知数がニクイね)。
※CPとはポケモンの強さを表す数値です。

img_7853

ずりの実⇒スーパーボールで一発ゲット!もっと手こずるかと思ったので逆にびっくり!

img_7854

CP1173と手持ちポケモン最強の強さ!※強いの持っていないので。。

遭遇した場所は酒蔵横丁の横にあるTimes前。出現した場所はほとんどピカチュウと一緒です。

なお、レア度:Aは野生で出現する中で最もレアです。

配信当初から酒蔵通りで出現率の高いストライク(レア度:C)。

配信当初に酒蔵通りでストライクに出会い、取り逃しました。その時はモンスターボールの投げ方が下手くそだったのでロングスローができなかった。笑

その後も酒蔵通りでストライクに出会いますが、最近ではJR西条駅前の交番前でストライクに遭遇しました。

img_7862

ワリと強めのストライクをゲットしました。

Sponsored Link

ads by google

img_7863

この交番は酒蔵横丁から目と鼻の先の距離(およそ30m)。

この酒蔵横丁周辺がアツい感じがします。

こちらも女性に人気のロコン(レア度:C)をゲット!

ピカチュウやピッピなど女性に人気があるとされるポケモンです。
同じようにその愛くるしさから女性に人気のロコンをゲットしました。

img_6743

CP75と弱めですが、ロコンがゲットできただけで満足。

img_6744

こちらも酒蔵横丁前でゲットしました。

ゴローン(レア度:B)をゲット!

またまた酒蔵横丁周辺でレアポケモンに遭遇しました。なんとゴローン!
暗すぎて分かりづらいですが、酒蔵横丁前の駐車場(Timesじゃない方)です。

img_6802

CP257と弱めのゴローンでしたが、レア度:Bのポケモンなので満足。

img_6803

レア度:Bはたまに出現するレベル。

御三家の進化系フシギソウ(レア度:C)をゲット!

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネは御三家と呼ばれるポケモンです。本家ポケモンで一番最初にオーキド博士からもらうことができるポケモンで、野生では捕まえることが出来ない設定になっています。

ポケモンGOでも最初に御三家のヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネを選ぶことが出来ます。※裏技を使うとピカチュウもゲットできる。

ポケモンGOでは野生でも御三家ポケモンが出現するので、野生で出るとポケモン世代は思わずテンションが上がります。

御三家のフシギダネの進化系フシギソウと酒蔵横丁前で遭遇しました。

img_7431

進化系を捕まえることが出来ると最終進化系にもっていく手間が省けます。
※ポケモンGOではポケモンゲット時にアメが手に入り、進化にはアメが一定量必要。フシギダネを捕まえるとフシギダネのアメが手に入る。

そういう意味でうれしいフシギソウゲット!

img_7879

最終進化のフシギバナに進化させるにはアメが100個必要なのか。
1匹捕まえると3つのアメが手に入るので先は遠い、遠すぎる。

まとめ

今回言いたかったのはJR西条駅近くの酒蔵横丁周辺がアツいので東広島市でポケモンGOしているトレーナーの方は散策してみてはということ。

東広島市でのポケモントレーナーが配信当初のブームからだんだんと減ってきているので、少し寂しさを感じています。
また盛り上がってくると嬉しいですね。

ポケモンゲットだぜ!

 

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - ポケモンGO ,