かめの歩みも千里

インデックス投信、優待株投資からコンビニ情報まで、気の赴くままに更新しているノンジャンルのブログです。更新時期は毎週末に集中的に更新中。

伊勢志摩安乗のお宿「ゆめいろしずく」は友達の家に泊まりにきたみたいにとっても落ち着ける素敵なお宿。子育て家族におすすめです。

   


ごん妻
ごん妻です。

夏に三重県の鳥羽水族館へ行ってきました。その時に利用した、志摩の宿がとっても快適で赤ちゃん連れに嬉しいオススメ宿だったので、ご紹介します。

ゆめいろしずく

「お宿ゆめいろしずく」という可愛らしい名前のこちらのお宿は、小さなお子さんがいらっしゃるお母さんがきりもりされています(2016年8月時点)。

img_7015

ゆめいろしずくの外観

img_2630

外観:夜になると更にいい雰囲気

有名な料理旅館だった建物をご自分でリフォームされたらしいです。す…すごい!中は確かに廊下とか料亭風な雰囲気が感じられます。キレイに清掃されていて小物やカーテンなどちょっとしたところに女性らしい可愛らしさを感じる内装です。

img_7017

img_7018

手作りの折り紙もかわいいです。

img_7033

ダイニングルームはとっても楽しい

日中自由に使えるダイニングルームには、子どものおもちゃが沢山!ボールプールや射的、魚釣りまでありました。

img_2623

ごん妻
朝7時半から夜9時半まで自由に使えるダイニングルームは快適空間でした。

img_2624

ごん妻
なんと魚釣りができます。

img_2625

ごん妻
かめごん(旦那)が夢中になってやっていた射的。

img_2627

ごん妻
ボールプールはうちの娘(生後8ヶ月)が楽しそうに遊んでいました。

img_2628

ごん妻
おもちゃがたくさん。

お部屋

部屋は広めの和室で、うちの子は楽しそうにハイハイして回っていました。

img_7022

赤ちゃん用のおもちゃも部屋に用意して下さっていて、初めて見るおもちゃに娘も興味津々。旅行にあまりおもちゃ持って行けないので、こういうのは嬉しいですね!

img_7024

お風呂(家族風呂)

お風呂は順番にひと家族ずつ入れます。大浴場は家族3人には余裕すぎる大きさ。どーん。

img_2616

Sponsored Link

ads by google

窓を開けて外の景色も見れます。海が広々と広がっています。

img_2621

オーシャンビューを眺めながら入るお風呂はとっても贅沢。

img_2622

お風呂にもおもちゃや赤ちゃん用のイスが。

img_2618

浮き輪も用意されているので、お風呂で泳ぐこともできます。

img_2617

かめごん
お風呂で泳ぐのは、子どものころから一度やってみたかった。

更に脱衣所にはベビーベッドがあり、赤ちゃんをベッドに寝かせておいて自分も安心して着替えができる

img_2615
なかなか家族風呂などでベビーベッドが置いてあるところはなく、いつも床に持参した薄いマットを敷いて娘を寝かせていたので本当に嬉しかったです。

img_2614

食事(夜ごはん)

晩御飯は車で5分くらいのところにあるコンビニで買ってきてダイニングルームで食べました。近くにお店があり、電話で窯焼きピザを注文することもできます(詳しくは玄関すぐの壁に貼ってあるチラシをみてください)。

夜食や飲み物はお宿内にあるゆめいろマーケットで買うことができます。

img_7028

ペットボトル(500ml)が100円と良心的なお値段。アイスも売っています。

img_7029

食事(朝ごはん)

朝食付きプランにしたので朝ごはんは準備してもらいました。

img_2650

ジュースなど飲み物はセルフサービスで好きなだけ飲めます。

img_2648

ダイニングルームにはベビーチェアも置いてあるので赤ちゃんも一緒に座って食事をとることが出来ます。

最後に

朝食後には朝の散歩。宿から少し下っていくとすぐ海に出ました。

img_2647

帰り際には子どもにお菓子とジュースとおもちゃのプレゼントがありました。何から何まで子ども連れに優しい宿でした。私達大人もゆっくりできたので、とても快適でした。是非また利用したい。

img_7032

ゆめいろしずくから鳥羽水族館までは車で1時間くらいでした。志摩スペイン村はもっと近いようですね。

娘がもう少し大きくなったら志摩スペイン村に行きたいですね^_^

それでは。

今回泊まったお宿の情報

HP:ゆめいろしずく

住所:〒517-0507 三重県志摩市阿児町安乗1433-3

ads by google

こちらもおすすめ!

crazymom-toppage

ネットショップ「Crazy Mom」の特設ページを作りました!

出産祝いにおすすめ!ベビーベスト。

当ブログ限定!オリジナルTシャツはいかが?


 - 伊勢志摩, 国内旅行, 子供と行きたいおでかけスポット