明星一平ちゃん×カラムーチョの夢のコラボ。明星一平ちゃん カラムーチョホットチリ味を実食。

Sponsored Link

かめごん
どもです。

明星一平ちゃん カラムーチョホットチリ味が発売中!ということで早速食べてみることにしました。最近、インスタントヌードル業界はコラボ商品がとにかく多い。気になって仕方ないじゃないか。

明星一平ちゃん カラムーチョホットチリ味を食べてみた

明星一平ちゃんとコイケヤのカラムーチョがコラボした明星一平ちゃん カラムーチョホットチリ味。2016年11月14日から発売開始されているようですが、今さら気付きました(遅い)。

明星食品のHPをチェックすると下記のような商品説明が書かれていました。

コイケヤ「カラムーチョホットチリ味」の味わいを表現した、スパイシーな辛さと旨さがガツンとくる醤油味のマヨ付焼そばです。唐辛子の辛さと旨さが刺激的でクセになる味わいです。
引用元:https://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=7767

カラムーチョホットチリ味の味わいを表現しているようで、カラムーチョ好きとしては食欲をそそります。

ちなみにカラムーチョでは断然スティックタイプ派。これが最高です。ただ食べた後にお口のにおいがよろしくない感じになるのだけが難点。湖池屋さん、なんとかしてください。

話を戻して、明星一平ちゃん カラムーチョホットチリ味の中身を取り出すと、液体ソース、マヨネーズ、ふりかけの3つが入っています。

お湯を入れて3分待った後、さきほどの3つを続々と投入していきます。ふりかけがびっくりするくらいの赤さ。写真がないのでこちらのtweetをご参考にどうぞ。

すごい赤さ。ちなみにまぜまぜするとこんな感じで赤みのインパクトは大分やわらぎます。むしろ普通だ。

だがしかし、食べてみるとめちゃくちゃ辛い。後味で辛い。でもうまい。つまりは旨辛い!

かめごん
ハマる旨辛という感想に納得。これはクセになる辛さだ。

かめごん
そうそう、後からくる辛さなんだ。これは。

かめごん
カラムーチョより断然辛いので気を付けてください。激辛まではいきません。

まとめ

明星一平ちゃん カラムーチョホットチリ味を食べてみました。カラムーチョの味が再現されているかどうかは疑問ですが、旨辛い味付けがクセになるうまさ!これはハマるかもしれない。。

カラムーチョ好きはもちろん、興味があるなら食べてみることをおすすめします。うまいから!

こちらの記事も詳しいので、参考にどうぞ。

参考記事:GIGAZINE|カラムーチョ&すっぱムーチョと一平ちゃんが融合した「明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味/すっぱムーチョさっぱり梅味」を食べてみました

それでは。

Sponsored Link






こちらもおすすめ!当ブログからのスピンアウトブログ。

お金に特化した専門ブログ:戦略的マネーライフ!

ガテン系・技能系の仕事、資格の情報サイト:ガテン系資格を取ろう!