【広島駅】広島の新しい人気スポット!2017年4月14日オープンの蔦屋家電に行ってきた。本と家電が融合した不思議な空間。

Sponsored Link

ごん妻
こんにちは、ごん妻です。

広島駅南口前に新しくできた蔦屋家電に行ってきました。

つい先月、2017年4月14日にオープンしたばかり!蔦屋といえばDVDや書籍を思い浮かべます。家電も売るの?!とビックリ。ワクワクしながら行ってきました。今回は体験レポートをお届けします。

蔦屋家電のアクセス

まずアクセスですが、JR広島駅南口を出てすぐのところにありました。

ごん妻
地図で見るとこんな感じ。

広電の乗り場を右手に見ながらテクテクテク。

ごん妻
どどーん。大きい。

看板を見てなるほど、エディオンと一緒になっているんですね。

かめごん
オシャレすぎてエディオンって読めない。

8階建てで、1階~3階がエディオン蔦屋家電。

4階~8階は駐車場(8階はZEXISというフィットネスが入っているみたいですね。)になっているようです。

蔦屋家電の中はどうなっているのか。

ごん妻
いざ中へ。

入ると右手にカフェ、左手に花屋、そしてそこら中に本が飾ってある。不思議な空間です。カフェは子供づれでも利用しやすい感じですね。

その先に見えるのはイベントスペースらしく、私が行った時は〔くらしの歴史図鑑〕という展示がありました。

昔懐かしいタイプの家電が展示してありました。カワイイ。

奥には本棚に並ぶ沢山の本と一緒にスーパーやiPhoneのアップル、自転車屋、酒屋などが入っていました。

ごん妻
どこもオシャレな陳列で、素敵ですね。

なるほど、1階は〔コミュニケーションと美〕がテーマのようです。

広島のコーナーもありました!広島に関する本と一緒に、カープファンの心をくすぐる赤いグッズがズラリ。個人的にはこの自転車が欲しい。

至る所に本を読むスペースが設けてあります。

2F 趣味とワークスタイル

そして、2階。ふむふむ、2階は〔趣味とワークスタイル〕がテーマのようです。

Sponsored Link

ads by google

ステーショナリーもただの文房具ではなく、カバンや衣類まで、多岐に渡って生活スタイルを提案しているようです。

奥にはスターバックスが見えます。本とカフェは黄金タッグですね!

この階はテレビ、パソコン、カメラなどといった趣味娯楽の電化製品が置いてあります。

家電と本がリンクして置いてあるので、商品を探していると面白そうな本があるからちょっと立ち読み…という感じで2倍楽しめます。

3F 暮らしとこども

そして次は3階へ。

テーマは〔暮らしとこども〕。

キッチン周りの家電や照明など、家の中で必要な電化製品が置いてあります。

我が家も冷蔵庫を買い替えたいということで、見てみると…

なんだかとてもオシャレな冷蔵庫発見。こんなの初めて売られているところを見ました。

蔦屋家電の良いところは、商品も本も本当に種類が多い。インテリアにこだわる人が楽しく買い物できる、お洒落な代物が沢山!

そして最近は中古住宅のリフォームも増えてきましたよね。なんと、リフォームも蔦屋家電で出来るようです。

そして奥へ行くとこどものコーナーが。

ジュース屋さん、英会話のAEONやLEGO。

LEGOの奥へ行くとこども向けの本がいっぱい。

娘に買う絵本も沢山種類があり、悩んでしまいそう。

更にその奥にはキッズスペースがありました。

足元が芝生になっていて気持ち良い。一歳の娘は感触が変なのか、つま先ガニ股で走っていましたが…笑

こどもが大好きなボールプール。

ちょっとした遊具もあります。

奥の壁はボルダリングみたいになっていて、登れるようです。

私が行ったのは平日だったので、利用者も少なく、のびのびと遊ばせることができました。土日は混むかもしれませんね。

まとめ

うーん、とにかく商品数がすごい。自分のお気に入りが見つかりそうです!そしてマニアックな本もここにくればすぐ手に入りそうですね。

広島だけど広島じゃないみたいな、とてもオシャレな空間でした。
イベントも沢山やっているみたいなので、それに合わせて行くのも楽しそうです!

ご参考:蔦屋家電公式HP|イベント

それでは。

Sponsored Link






こちらもおすすめ!当ブログからのスピンアウトブログ。

お金に特化した専門ブログ:戦略的マネーライフ!

ガテン系・技能系の仕事、資格の情報サイト:ガテン系資格を取ろう!