【広島・安芸郡府中町】JR向洋駅徒歩40秒!ママが子供を気にせず楽しく過ごせるがコンセプトのカフェ「smudge commu」に行ってきました。

Sponsored Link

ごん妻
こんにちは、ごん妻です!

広島県安芸郡府中町にあるカフェ「smudge commu(スマッジ コミュ)」へ行って来ました。

こちらのカフェは ママが子供を気にせず楽しく過ごせる というコンセプトで運営されているそうです。私も1歳の娘を連れて友人とランチしました☆

スマッジコミュへのアクセス

立地はJR向洋駅徒歩40秒(北口側)という便利な場所。駐車場も店前に4台あるようです。

関連ランキング:カフェ | 向洋駅

隣は美容院になっており、同じ系列のお店のようで、中ではカフェと美容院がつながってました。

ランチでロコモコ丼

カフェ店内はテーブルが4卓ほどで、とてもこじんまりとしています。
ランチタイムは2時間制とのこと。事前に予約もできるので、予約をオススメします!

ランチメニューは洋食4種類程度の中から選びます。私はロコモコ丼(950円)にしました。

ハンバーグの中にひじきが入っていて、ヘルシー☆ごはんも雑穀米のような感じでした。

ごん妻
美味しかったです^_^

スープも付いていました。

ごん妻
キャベツの洋風スープかな?

プラス200円でプチデザートとドリンクをセットにしました。

Sponsored Link

ads by google

イチゴ味のミルクプリンみたいな感じ…オシャレな名前だったんですが、忘れてしまいました(^^;;

ごん妻
美味しかったです。

ランチでキッズプレート

キッズメニューは充実していて、離乳食もありました。 月齢に合わせたメニューになっていて、1歳前の子どもでも食べさせやすい です。他にうどんやおにぎりもあります。

うちの娘は1歳半近くになっていて随分と色々食べれるようになってきたので、キッズプレート(630円)にしました。

主食がパンかごはんで選べたので、ごはんにしました。

とっても可愛いうさぎちゃんのごはん。

ごん妻
娘は喜んで食べていました^_^

プラス130円でドリンクセットにできたので、ミルクを付けました。

冷たくないように少し温めて下さり、ぬるめになっていました。その心遣いが嬉しい。

キッズスペースもあります。

店内の奥にキッズスペースがありました。
沢山おもちゃがあって、すごく楽しそうでした。

この中にオムツ替えの台も用意されていました。

使いましたが、最初台を下げる時が難しかったので店員さんにやってもらいました。

台の所にアンパンマンの仲間たちのぬいぐるみなど置いてあって、子どもをあやしながらオムツ替えできて良かったです!

オムツは持って帰る為のビニール袋を店員さんに言えばもらえます。

子どもが1人で遊んでいてキッズスペースから出てしまった時、近くの美容院のスタッフさんがこどもを誘導して下さったりして、とても親切にしていただきました。

まとめ

キッズスペースがあるカフェは嬉しいですね。

ごはんが運ばれてくるまでの時間や子どもの食事が終わったあとなどにキッズスペースで遊んでてくれればとても助かりますよね。

また、このお店で良かったのは離乳食メニューが充実していた点です。

1歳過ぎるまではなかなか外食は難しいと思って行けなかったんですが、このお店は月齢に合わせて選べるので家族で外ごはんも出来ちゃいますね^_^

是非行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

Sponsored Link






こちらもおすすめ!当ブログからのスピンアウトブログ。

お金に特化した専門ブログ:戦略的マネーライフ!

ガテン系・技能系の仕事、資格の情報サイト:ガテン系資格を取ろう!