【セブンイレブン限定!】氷点下に冷えたアイスコールド・コカ・コーラを飲んでみたぞ。暑い夏に最高のキンキンコカコーラ!

Sponsored Link

かめごん
どもです。コーラに革命が起きました。

猛暑が続きますが、暑い夏はキンキンに冷えたコーラが飲みたいですよね?あー、キンキンのコーラが飲みたいと思って買ってみたらキンキンじゃなかった。。みたいなことってワリとよくあります。

今回はセブンイレブンの一部店舗で販売されているアイスコールド・コカ・コーラを飲んでみました。期待を裏切らないキンキンコーラが確実に飲める最高のコーラです。

そもそもアイスコールド・コカ・コーラってなんぞや?

炭酸飲料であるコーラを氷点下まで冷やし、液体が凍り始める手前ぎりぎりの状態にしたコカ・コーラのことです。
普通は炭酸飲料を凍らせようとすると大変なことが起きるのですが、そこはさすがのコカ・コーラ。

過冷却状態という液体が凍り始める手前ギリギリの状態から、開栓によって一気にフローズンになるというびっくり仕様に仕上げてくれています。

氷点下に保冷するのがこちらのコカ・コーラ社製品専用のアイスコールドクーラー。高い冷却性能と正確かつ安定した温度管理によってアイスコールド・コカ・コーラが提供されています。

実際にアイスコールド・コカ・コーラを買って飲んでみた

セブンイレブンの一部店舗に、こちらの専用マシンが置いてあります。結構な存在感があるので一目で分かります。

アイスコールド・コカ・コーラの楽しみ方の説明も付いています。必ず読みましょう。

Sponsored Link

ads by google

ステップ1:店内にあるカードをレジまで持っていきます。

ステップ2:レジで精算し、専用カードを受け取ります。

ステップ3:専用カードをマシンの挿入口に投入!

ステップ4:ボトルを取り出し、素早く開栓。

ステップ5:キャップを締めてやさしく逆さまに。

ステップ6:アイスコールド現象を楽しみましょう。

レジで精算して専用カードをもらうためにはこちらのカードをレジに持っていく必要があります。アイスコールド・コカ・コーラとアイスコールド・スプライト・グランベリーの2種類があります。

私は今回アイスコールド自体が初体験なのでコーラにしました。レジで140円を精算するとこちらのカードがもらえました。

こちらの専用カードをアイスコールドクーラーに投入します。

するとこちらのアイスコールド・コカ・コーラが出てきました!

私はちゃんと手順を読んでいなかったので普通に飲みましたが、それでもギラギラした冷たさでおいしかったです。

みなさんはこのブログで紹介している手順をちゃんと読んでアイスコールド現象を楽しんでくださいね!

それでは。

店舗はこちらから検索できます:セブンイレブン販売店検索

Sponsored Link






こちらもおすすめ!当ブログからのスピンアウトブログ。

お金に特化した専門ブログ:戦略的マネーライフ!

ガテン系・技能系の仕事、資格の情報サイト:ガテン系資格を取ろう!